そして物語はまた一歩先へ

ゲスブログですんで、皆様ご注意を。こないだ、友人といったストリップでストリップ=AKB48だ! と気づいて、ハマりそうな自分に気づいたわけですが... ついに僕は、さらなる境地を見つけてしまいました。話は変わります。 こないだ別の友だちと、コミケに行…

ストリップを見に行きました。

スッゲー楽しかった!!早速家に帰って、ブログ探したり、ポラロイド眺めてニヤニヤしたりしてましたwww おれきめえwwww即物的な僕は、踊り子さんが脱ぐだけじゃんと思っていたわけですが、なかなかどうしてこれは楽しい! まず踊る、そっから脱ぐ、…

はじめてのめんせつ

12年卒にしては遅すぎる初面接だった。次々と書類落ちの連絡が来る。そういや、あまりに来て無さ過ぎるところもある。たぶんそこも落ちたんだろう。知ってはいたが僕の就職活動はだめだめで、そろそろ無職に内定をかけそうなくらいだ。もう、書こうと思って…

パンと告知

こんにちは。 はてなもすごく久々な気がする。いやはや、生きてます。 最近は、あずまんが指摘する通り、twitterに浸かりつつあり、短絡的な発信に毒されていっております。コメ返しもできてないし、なんか誠意さが僕の心から失われていっている。少しずつ取…

なんかもう、ぶろぐとかついったーとかフェイスブックとか、はてなも

と、いうことはこのブログも更新が滞っているということなわけですが・・・ 近況はこちら http://ameblo.jp/harukai01/ http://twitter.com/#!/inosinmk2 http://www.facebook.com/profile.php?id=100001506501717 http://com.nicovideo.jp/community/co390552…

エステという社会勉強(笑)

初回無料なのに、何故か次回の料金を前払しなきゃいけないってどういうことなの…… 体験だけなんでっていってダイレクトメール信じた俺が悪かったよwwww 危うくバカ高いコース料金全額払わせられるとこだったのを、なんとか次回の一番安いメニュ分だけで…

コミュニケーション的メディアとしての時代

コミュニケーション的メディアがとたんに必要になった時代が本当に来たのだろうか?真に哲学的探求を突き詰めた著作はコミュニケーション的なのではなかったか。人の思想、人の思考に寄り添いながら自らの思想をささやくような、そんな著作が最も素晴らしい…

ロックンロールということば、ラブソングということば

それは、音楽のジャンルではない。それは、愛を歌った歌なんかじゃない。もっとヒップで、もっとピースフルなアトモスフィア、それが、ロックンロール、それがラブソングだ。

ゆっくりしていってね!

本当にこの場に来るのは久しぶりだ。 こんなに、単発的に自己表現(?)を行える場が出来てみると、例えば、とぅうぃったーとかがそれであるが、もしかして、東浩紀の言う通り、どんどん短気になっていってしまい、長い文章に自分というものをまとめられなく…

からだのなかにせいよくがじゅうまんしている

そろそろ自覚を越えて制御できる域に行かなくては!

全ての物事に等しく価値がないのだとしたら、「価値がある」という言葉はいつ使われるのだろうか?

といった言葉遊びでさえも、相互理解の為のコミュニケーションだとしたら、勿論間違いなくそうなんだけれども、そのように感じることが出来るなら、世界に哲学者などいなくなるだろう。 僕は世界から哲学者を克服してみせよう。全ての言語障害者に世界を笑い…

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

ある夜の話。 久方ぶりに高校の同期と会ったのに、朝まで一緒にいる金がなくて借りたくなくて、結局帰る当てもなく別れた。 歩き疲れて住宅街の公園のベンチで夜桜を下から眺めながら横になる俺は未だにその理由を理解できずにいる。こんな時間だが、歩行者…

あなたがどこか遠くへ行ってしまっても

僕は全然悲しくなんかないさ。 僕がどんなに泣いてたって、それは嘘さ。僕は笑ってあなたを送り出すためにここにいるのだから。 僕はいつだってここにいるから、あなたは見失わないはずだから。 僕はあなたのことを忘れないから、いつだって会いに行くことが…

もし喋ることがなくなってしまったら

僕は大人しくこの世を去ろう。 でも、僕には聞いてもらいたい話も、聞いてもらいたい人もまだまだ沢山いるから、まだまだ生きていよう。 寂しいし悲しいしつまらないけど、一瞬楽しけりゃもうなんでもいいや。それが諦められなくて死ぬの嫌になっちまってん…

テスト勉強をする夜は必ず自分が嫌になる。

しかし、それも仕方ないことだ。もともと自分のことが嫌いなのを、意図的に自覚しないために苦心してる日常から、強引に引き剥がされてしまうからだ。自分のことが嫌いなのは、きっと全ての人が自分のことを嫌っているであろうのに、自分は生きながらえてし…

ワンピース雑感

ワンピースは厳密な強さとか意外と書かないし、人が死なないのがすごく好きなんだけど、要はそれって「ガキの喧嘩」なんだよね。だから1回勝ったからってまた勝つとは限らないし、死なないのだ、喧嘩だから。男同士の喧嘩にはルールがあるから、ゆっくり名乗…

【告知】わせだ寄席【学生限定☆】

こんにちは! いのしんです。 この度、落語研究会ではプロの噺家さんをお呼びして、無料の落語会を開きます。 つきましては、以下のような詳細になりますので、よろしかったら皆様、お誘い合わせの上、いらしてください! また、僕に個人的に連絡いただけれ…

悪い予感

もしかしたら、僕の言葉も彼らに対して暴力的であるのかもしれない。僕は誠意のない行為によって、彼らを裏切ったにもかかわらず、期待することがまず、高慢なのだ。 友情と信頼とに裏打ちされた善意のコミュニティに依存することに慣れてしまった僕は、甘や…

人間の唯一性は所与である。

にも拘わらず、自分にとって他者が唯一性を発揮するのは、全く違う事柄なのだ。 愛という言葉は最早、快楽主義者にとって免罪符としての言葉遊びにしか聞こえない。見失ったものを見つけるのは困難を極める。もしかしたら、もう、僕は戻れないところまで来て…

悲しき温帯

僕が血まみれでドアの外に立っていても、部屋に入れちゃダメだよ。それは僕じゃなくて僕の性欲だからね。 自己の異常なまでの肯定が、仮想敵国からの懐疑という殻を打ち破ったとき、不気味な気狂いがあらわになる。 友人に打ち明けて、外圧で自らを鼓舞する…

また気づく。つまり、またなくしたってことだ。

嗚呼、確かに一緒にテンション上げられることが大事なのだろう。決して似たもの同士であることとか、そういうんじゃなくって、むしろ似ていてはだめだ、僕は同族嫌悪しちゃうから。僕はぜんぜんサービス精神に溢れていなかったなぁ。彼も、彼女も僕の前では…

恵まれすぎた子供達は贅沢な悩みを抱く

そして、悩みを抱いている自分に酔う。そう、恵まれすぎたが故に、面倒臭い性格をしているのだ!(そこに内包されている不幸ともいえぬ不幸、不遇にしては生易しい不遇) 忘れてはならない。僕は、痛みを綴ることで外部化していたことを。外部化することで癒…

僕の文法

ある話題について具体的な話をするとき、その話題について具体的な話を聞きたいのだ! だが、その話題という抽象的な概念説明は恥ずかしいのだ。それに気付いてくれる人はいいけど…

不粋さを忘れるな!

今の俺が先の俺に言えるのはこれくらいだ。 なにはどうしたって浮かれてしまうわけだから、過去の僕を捨て去らないように意地を張ることが目標になるのだ。 だけど、大事にしなきゃいけないに決まっている。だからバランスが必要だし、それを手に入れるため…

顔で笑って心で泣け!

僕は母親に罵られることをすら愛されてると思うことが出来たから、好意を無下にされることに慣れすぎている。投げやりな生き方をしてはいけない。今こそ矜持を取り戻すんだ。体が言うことを聞かない。 欲望の手綱を制せられない。僕は鞭等打っていないけど、…

担保と封殺

状況を整理してみよう。 といってもここで述べられることは少ない。少なくとも、僕の予想通りにはいっていないということだ。僕は物理的に会いたいし、とめどなく話がしたいし、できることなら手を握らせてほしい。しかしできていない。概要としてはそういう…

俺のテンションが上がるかどうか

というパラメータはどれほど大事なのか。 最近、断ることが多くなってきてしまった。物理的に二カ所に存在しえないのならともかく、眠い、明日一限ある、歩いて行く気がおきない、など自らの感情の理由で断っているとき、自分に少なからず自信がないことを薄…

人は見かけによらない。しかし、それは例外があることを忘れないための警句でしかない。

というわけで、オシャレな眼鏡をかけてる僕もきっとそんなようなこと思われてるんだろうな。なんて思いながら久々の電車通勤。 今は俺が浮かれてるから続いているようなもので、いつか俺があの人に浮かれなくなる日が… ああ、怖い怖い。未来の自分が見当たら…

ああ、歯車が変な方向に嵌まり始めた。

僕は、そういうことになっちゃいけないと思って、悲しみを積み重ねてきたつもりだったのに、僕のそういった予防線とは全く関係なく、僕は僕に気付かれる事なく肥大化して、それと気付けぬ間に人に迷惑をかけていく。 何か、舞い上がっている雰囲気に巻き込ま…

デジャウ゛

記事を書こうとしたときに、ごく最近書いたような気になって、でもそのような痕跡は特になくて、ああ、断続的にそういう欲求が発生しているんだなということを思い知らされて、でも僕にとって書きたいとは不満が解消されていないということで、心の健康状態…