パンと告知

こんにちは。
はてなもすごく久々な気がする。いやはや、生きてます。
最近は、あずまんが指摘する通り、twitterに浸かりつつあり、短絡的な発信に毒されていっております。コメ返しもできてないし、なんか誠意さが僕の心から失われていっている。少しずつ取り戻していくので温かく見守りながらお待ちください。
mixiに日記連動させちゃおうかなあ。それか、twitterのログを残す場所にしようかと考えております。多分そうします。長い文章かけなくなっちゃったなあ。。

後輩が無料の落語会を開くそうです。僕は見に行かないと思いますが早稲田に入るので、誘っていただければ見ますwww

【以下転載】

(学生限定!)「今の笑いに飽きた若者へ」
早稲田大学落語研究会鑑賞会
三遊亭兼好の回』
日時:2010年12月11日(土)15時開演
場所:早稲田大学 7号館204
入場無料(学生証が入場券になります※早大生以外も大歓迎です)


「今の笑いに飽きた若者へ」をキャッチフレーズに、今回の鑑賞会は落語会の革命児・三遊亭兼好師匠をお招きしております。
「落語ってなに?笑点とは違うの?」
「昔、学校の芸術鑑賞会で見たことあるけどつまらなかった。」
「お笑いは好きだけど、最近食傷ぎみだ」
という方にこそ観ていただきたい落語会です。
どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。


三遊亭兼好プロフィール】
2007(平成19)年 にっかん飛切落語会 奨励賞受賞。
2008(平成20)年 林家彦六賞を受賞。真打昇進。三遊亭兼好と改名。

大学卒業後、タウン誌記者や魚河岸などの職を転々としてから落語家に転身した変わり種。前座時代は“前座のエース”と呼ばれ、早くから頭角を現す。二ツ目昇進後もメキメキと実力をつけ、2006年には「にっかん飛切落語会・努力賞」を受賞。翌年はさらに「にっかん飛切落語会・奨励賞」を受賞。社会人経験で得た経験と感覚を見事に取り入れ、あらゆるネタを現代的な視点で切り取る卓越の構成力をもつ。特に論理的に噺を組立てていく噺家としても知られ、力強い声と巧みな演出力でどの演目でも兼好流に仕立て上げてしまう。