そして物語はまた一歩先へ

ゲスブログですんで、皆様ご注意を。

こないだ、友人といったストリップでストリップ=AKB48だ!
と気づいて、ハマりそうな自分に気づいたわけですが...
ついに僕は、さらなる境地を見つけてしまいました。

話は変わります。
こないだ別の友だちと、コミケに行ってきたんです。
僕は、落語にアニメネタとか漫画ネタを組み込んで改作するヲタク落語というのをやっている人たちのCDを久々に買いたくなって買いに行ったのです。もとはといえば軍オタの友人が、一度くらいコミケに行きたいと言い出したのが、事の発端。ならついでにってことで。
そんで、でも僕はそれしか買い物がなかったので、まあ優雅にウィンドウショッピングというわけでは全くないわけですが、何か新たなジャンルを開拓できるかと思って薄い本を見て回っていたわけですが...

そこには、え? と目を疑うくらい露出度の高い売り子さんがいる一帯があるじゃありませんか。
びっくりして、売ってるものを見たら、どうやらご自分のコスプレ写真集を皆様お売りのご様子。
ヘーと思って、気になるところに見に行ってみると、確かに新刊でまどマギ扱ってます。とか、いろいろ説明してもらって、接客販売を断れない僕は、暑いですねとか、世間話しながら、ちょこちょこ買いつつ、頑張ってください! と声をかけて去ってきたりしました。買ったらさり際に満面の笑顔で握手されたりして、すごく嬉しかったです(恥)
お客さんもすごいなと思ったのは、僕がサンプル写真を見せてもらってる横にきて、これはどこまで脱いでるの? とか聞いていくし。確かに、セクシーさはひとつの売りかもしれんけど、、これ本人やで! なんて思って、ここはすごい空間だと思いましたよ...
そしてしばらくすると、なんかスタッフの人に販売停止にされているサークルさんがあることに気づき、極端なエロはダメらしい。でも結構ヤバイの売ってるぜ、他にも。停止されたところはどんなもの売ってたんやー

そして結局、だいぶ買って帰りました><
友人は薄い本(軍事関係ばかり)をいっぱい買って見せびらかしてくれました。全然わからん...
他にも、薄い本を買いに来ていた高校の友人がいて、合流しておやつを一緒に食べて帰りました。
帰っている途中に、薔薇族再生委員会 ノンケ支部っていうサークルがあったこととか、批評系にホンの少しだけ気になるサークルを見つけていたことを思い出しましたが時すでに遅し。もしかしたら、また冬行きたいなと思いつつ、次は10時過ぎの着でぜんぜん問題ないなと、もっと準備して行かないとダメだなと感じた、真夏の夜の夢でした。

さて、ここで、僕は新たな好きな子に好かれたい男の子がはまってしまうという構造を見つけました。
改めてブログとかを探してみるとゴロゴロあります。周辺をネットサーフィンしておりますと、スタジオとか、カメラマンさんとかのサイトも出てくる。同人ってか普通にイメビだしてる人もいたりする。あー、売り子さんとはなししてた男の人はカメラマンさんだったんだな、と妙に納得。
ついに俺もハマるのか!? なんてことは特に感じず、新たなジャンルを開拓したな、またしばらくしたら来ようと思いました。

ばいっ


参考(今日の記事に関係があるとは言ってない。)
D