■どこからきりこむのだっけ?

全くもって忘れてしまった
乱雑な思考が一瞬の収束を見せてくれた時の
最もスマートな入口と出口のありかを
渦巻くはもとの入り乱れた汚い妄想のみか
しかし月に3回くらい、いやたぶんもっとだが
自分がなぜ男子校に通っているのかと自悶したくなる
だが悶えたところで応えはでない
そこでなぜそんなことを思うのかと考えてみる
"あの"恋愛を思い出してみれば解明はわけない
つまり俺は我が儘で一人よがりでないものねだりなのだ
だから唐突にそんなことを思ってしまう
"あの"恋愛が愛ではなく恋であることを考えれば
そんなことは明らかである
月に数回だけ性欲と共にやってくる我が儘なのだ
原因が分かれば感情はなくなると言う一文をみた気がする
しかしなんだろうか
このわだかまり
それは俺がこのいつも通りの回答に満足していない証拠である
それは俺が我が儘だからか
それとも正答ではないからか
わからぬからこそ夜は更ける