2010-01-01から1年間の記事一覧

パンと告知

こんにちは。 はてなもすごく久々な気がする。いやはや、生きてます。 最近は、あずまんが指摘する通り、twitterに浸かりつつあり、短絡的な発信に毒されていっております。コメ返しもできてないし、なんか誠意さが僕の心から失われていっている。少しずつ取…

なんかもう、ぶろぐとかついったーとかフェイスブックとか、はてなも

と、いうことはこのブログも更新が滞っているということなわけですが・・・ 近況はこちら http://ameblo.jp/harukai01/ http://twitter.com/#!/inosinmk2 http://www.facebook.com/profile.php?id=100001506501717 http://com.nicovideo.jp/community/co390552…

エステという社会勉強(笑)

初回無料なのに、何故か次回の料金を前払しなきゃいけないってどういうことなの…… 体験だけなんでっていってダイレクトメール信じた俺が悪かったよwwww 危うくバカ高いコース料金全額払わせられるとこだったのを、なんとか次回の一番安いメニュ分だけで…

コミュニケーション的メディアとしての時代

コミュニケーション的メディアがとたんに必要になった時代が本当に来たのだろうか?真に哲学的探求を突き詰めた著作はコミュニケーション的なのではなかったか。人の思想、人の思考に寄り添いながら自らの思想をささやくような、そんな著作が最も素晴らしい…

ロックンロールということば、ラブソングということば

それは、音楽のジャンルではない。それは、愛を歌った歌なんかじゃない。もっとヒップで、もっとピースフルなアトモスフィア、それが、ロックンロール、それがラブソングだ。

ゆっくりしていってね!

本当にこの場に来るのは久しぶりだ。 こんなに、単発的に自己表現(?)を行える場が出来てみると、例えば、とぅうぃったーとかがそれであるが、もしかして、東浩紀の言う通り、どんどん短気になっていってしまい、長い文章に自分というものをまとめられなく…

からだのなかにせいよくがじゅうまんしている

そろそろ自覚を越えて制御できる域に行かなくては!

全ての物事に等しく価値がないのだとしたら、「価値がある」という言葉はいつ使われるのだろうか?

といった言葉遊びでさえも、相互理解の為のコミュニケーションだとしたら、勿論間違いなくそうなんだけれども、そのように感じることが出来るなら、世界に哲学者などいなくなるだろう。 僕は世界から哲学者を克服してみせよう。全ての言語障害者に世界を笑い…

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

ある夜の話。 久方ぶりに高校の同期と会ったのに、朝まで一緒にいる金がなくて借りたくなくて、結局帰る当てもなく別れた。 歩き疲れて住宅街の公園のベンチで夜桜を下から眺めながら横になる俺は未だにその理由を理解できずにいる。こんな時間だが、歩行者…

あなたがどこか遠くへ行ってしまっても

僕は全然悲しくなんかないさ。 僕がどんなに泣いてたって、それは嘘さ。僕は笑ってあなたを送り出すためにここにいるのだから。 僕はいつだってここにいるから、あなたは見失わないはずだから。 僕はあなたのことを忘れないから、いつだって会いに行くことが…

もし喋ることがなくなってしまったら

僕は大人しくこの世を去ろう。 でも、僕には聞いてもらいたい話も、聞いてもらいたい人もまだまだ沢山いるから、まだまだ生きていよう。 寂しいし悲しいしつまらないけど、一瞬楽しけりゃもうなんでもいいや。それが諦められなくて死ぬの嫌になっちまってん…

テスト勉強をする夜は必ず自分が嫌になる。

しかし、それも仕方ないことだ。もともと自分のことが嫌いなのを、意図的に自覚しないために苦心してる日常から、強引に引き剥がされてしまうからだ。自分のことが嫌いなのは、きっと全ての人が自分のことを嫌っているであろうのに、自分は生きながらえてし…

ワンピース雑感

ワンピースは厳密な強さとか意外と書かないし、人が死なないのがすごく好きなんだけど、要はそれって「ガキの喧嘩」なんだよね。だから1回勝ったからってまた勝つとは限らないし、死なないのだ、喧嘩だから。男同士の喧嘩にはルールがあるから、ゆっくり名乗…