2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい恋は、人を恋に恋させる。

秒速5センチメートルを見た。 ハチミツとクローバを読んだ。 恋が美しい。単純に恋に恋をしてしまうほどに。 サンボマスターは、また世界に正しさを振り撒いて、去ってしまった。僕は、何を理解すればよいのだろう。 僕は、僕の悲しみに塗れた恋心と、折れ…

寝れない夜は、涙が溢れてきて、寂しさの自覚を迫る。

僕は泣く。 僕はもう、子供じゃない。 なのに、いまだ甘えようとしている。 生を、肯定されなかったけど、僕は生きたい。 限りない愛に包まれている幸福感の中で、生きたい。 さて、僕はどう行動せんや?

思い付き。悪魔的な。

確かに、一時期の僕には愛しき人に当てているつもりで、ここのエントリを書いてきたとしたら、それは単純に好きな女の子に聞いてもらいさえすればよいのではないだろうか。 つまり、こんなところに書いている場合じゃない。 たぶん、これは本当に悪魔的な思…

平成生まれの僕は、そして、電子媒体へと、感情を乗せようと、やはり勘違いしてしまう。

悲しみや、心の痛みや、生きるつらさや、寂しさや、切なさは、誰の所為でもないのだから、誰にも背負わせちゃいけないに決まっている。 僕の業は、僕の涙、あなたの涙は、僕の業。 もし、あなたが、僕を信用するとしたら、それは何故なのだろう? 僕は、あな…