2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迂濶

他人のことを迂濶だとか言ってた自分を思い出すと同時に、生協会員証の申し込み書類のミスに気付いた。 なんとかなるとたかをくくっていたが、結構面倒なことになりそうだ。 まあ今どうこう言ってもしょうがないので、科目登録のガイダンスに集中してきます。…

今日の連ザ2

暁(シラヌイ)×Aルート=フェイズ2 ちょっと悪すぎる。 家庭版ほしい!(笑)

本当のことを探そう

曖昧な事ははっきりさせなければならない。いや、はっきりさせればいいのだ。 つらいなら我慢しなければならない。いや、我慢すればいいのだ。 足りないなら補わなくてはならない。いや、補えばいいのだ。 一つ一つこなさなくてはならない。いや、こなせばい…

今日の連ザ2

怒りにかまけて3くれもやってしまった。しかも\100のとこで。 ガイア×Aルート=フェイズ3 ガイア×Aルート=フェイズ3 暁(シラヌイ)×Aルート=フェイズ3 調子でなさすぎですね(笑) 昨日暁(シラヌイ)×Aルートでディスティニーランク4つもとりつつ、フ…

彼に話を聞いてみよう。

たぶん、数多く「そんなのめんどくせー」はあるけど、個人にはどこかにひとつくらいは「これしかやりたくない」ってもんがあるとおもうんだ。 めんどくせーことは全部どっかにおいときたくなるものが。 それを俺はみつけにいく。 全てはアイデンティティのた…

度肝を抜かれる。(波状攻撃編)

まず1回目。 こちらはたいしたことないんだが、昨日の夜見てたテレビ番組で玉置成実がちょっと綺麗に見えた。 もちろん俺は歌ってる時の彼女をカメラが真正面から撮ることはなかったのに気付いている。 芸能界に居続けるつもりなら、無論そういうのでなくて…

襲い来る悲しみと言う衝動に弱い自我は服従してしまうと言うカナシミ

突然の寂しさは僕を暴走させるが、暴走は僕を満たすことはない。 誰にすがる事も出来ず、自分一人でも誤魔化しきれぬまま、ただ苦しみが去るのを待つだけ。 去った苦しみは僕を襲うことを諦めておらず、僕は脅えながら日々を過ごす。 解決が分からず、相手も…

0.3歩?

とりあえずモスバーガーと謎の家庭教師斡旋所に電話してみた。 モスバーガーは明日面接。履歴書もってって、午後6時の約束なんで、コツみたいなのあったら教えてください>< 学生家庭教師会ってところは、物凄い不審なんだけど、面接等はせず、すぐに案件…

シカマル

確かに僕には根性がないので、今週中にバイトを決めてしまおう。 やるときにゃやる人間じゃなきゃ、常時だめな人間になっちまうもんなあと思いつつ。 落研と陸上サークルに入ろうと思ってます。早稲田のサークルカタログがどこで売ってるのか調べなきゃなあ…

自尊心と言うよりはげすなプライド

下世話な事を考えては、怖じ気付いて、劣等感と言う名の自己偏愛に取り付かれては、鬱になったふりをして。 成長しないうちは成長できないのだ。 自らを誇れないから、他者を尊重できなくて、排他的思考をしながら迎合を目指してしまう。 気味の悪い独占欲は…

明日からは身辺整理をしよう。

脳内でぐちゃぐちゃやっていても限界があるので、書いて具現化して客観化しなけりゃならないだろう。 その考えをこの世と自分に繋ぎ止めておくために、努力をしなければならない。考えを僕が裏切らないために。 綺麗な人間になるために、精一杯の努力をしよ…

何が悪いのか。青空に映える高層ビルは答えをくれなくて。問題は我儘と意志の違い。

自分の意志だけは曲げたくない。それが例え強情と言われても。誰も支持してくれなくても、見込みがなくてもこれだけは妥協したくない。大学とかがあまり些末なことだとは言いがたい。が、一度何かを振りきってみなければならないと信じる。もうこんなところ…

不快感で目覚める夜明け前

またもやアイデンティティの無さに絶望する。 熱を出したときのように軽くうなされたのはそのせいだったのか。 許容を求めながら他人を拒絶する矛盾。 世界は自己の純粋な写し鏡でしかないのか。

頭痛の朝

カラオケオールすると舌が乾きませんか? 口内炎状になってて凄くいたいです(笑) 今回は寝ることなく0時から7時まできっちりこなして爽快感抜群です。洋楽は聞く専用にして、中島美嘉を研究してきます。 体が不快なのにシャワー浴びる体力がないから寝ます…

例え誰かを悲しませたとしても、それは僕が受け入れるしかなくて、だからこそ覚悟をきめなくてはならない。

選ぶことは、得ると同時に失うことだ。 人はいつか選ばねばならず、その結末を引き受けなければならない。 全ての人を悲しませても、悲しんではならない。 それが人の生きる道だから。

例えなにを言ったとしても、悲しんでるのは自分以外にいない。

行くときめたからには、母校に誇りをもって、母校の生活に没頭しよう。 今までの受験生生活なんてなかったかのように、入学関係書類を書こう。 納得できないならば、進まなければよいのだ。そのために戦略的撤退と言う言葉がある。 明日からは勉強しよう。

今まで誓えなかったのなら、今誓おう。今までの悪い日だと思ってた日々なんて、なかったかのように。

今この瞬間を誠心誠意生きるならば、山口隆の言うように、悪い日なんてないのかもしれない。 過去に縛られたくはない。過去に悲しまされたくない。 だからこそ今僕はあなたに本当のことを見せようと努力するのです。 どうかあなたよ。僕を見捨てないで。僕は…

レタックス

僕の受験番号は一覧にはのってませんでしたー 不合格と言うことで、早稲田大学文学部行きます。 親が駄目押しでチクチク傷に塩を塗ってくるのが萎えますが、まあそれも現実。結果が全ての人に何言ってもしょうがないし。親の小言に萎えてるうちはマザコンだ…

卒業以後

親に迷惑かけ続けの2泊3日を終了させて、家路につき、就寝後起きればもう合格発表日。 どうも時刻に関する感覚が曖昧で浮遊感に教われてます。卒業の実感はいつ来るのだろう? お酒は嫌だけど、皆と過ごす時間は好き。その他人依存が過ぎるからセンターみす…

強風。(3/5)

パンチラ見たー これが風強い日のランダムイベントってやつですね。 12時に起きたとて引き篭らなくてよかった(笑) それで散髪を目指して家出をしたものの、寝起きで髪を切るテンションなどなく、横浜のヨドバシで家電をみてましたが、1時間くらいで1フロア…

ビンボー

俺の金の使い方が悪いのかもしれないけど、どのジャンルにしても触れている作品数が並よりも圧倒的に少ない気がしてきた。 本とCDはいいとして、絵画ってどうすりゃ造詣が深まるんだろう? とりあえず声優アニメディアと一緒に関連雑誌を買おう。 全ては雑誌…

あ。

気付いたら誕生日だ。 とりあえず睡眠をとろう。 プレゼントくれるなら、卒業式でコスプレできるようなのがいいなあ。それかバカでかいジグソーパズル。 ああなんておこがましひ(笑)

秋葉散策紀行

6時間くらい一人で散策させられて、地元に帰還した直後に寝坊メールを受け取ってもめげません。 今日の収穫は、ラクスのフィギィア(\210)だけ。 でもコスプレの人沢山見てお腹一杯になりました。 明治大学の試験後に行ったときよりコスプレの人が多く感じた…

合格発表

えーと、早稲田大学文学部受かってました。 数学利用の政経と社学で落ちて、センター後無勉強の世界史を利用した文学部に受かった俺は生粋の文系らしいです。 これで親の小言もなくなりそうです。 みなさんには本当にごしんぱいかけてすみませんでした。 落…

あ、そう言えば。

そんな機嫌の悪い親でもスーツ買ってくれました。 なんかコナカ行ったら15分で裾直ししてくれたんだけど、1週間とかかかってるみなさんはドンだけ高いんですか>< まあウサギを被るつもりなのでそれで許してください。 明日秋葉行くし、散策してきます。ち…

The conclusion of 社学部

落ちてたっす。 うーんやはり数学受験は無謀だったのか? 世界史受験の文学部に希望があるとも思えないので、寝て待つつもりです(笑) まあじたばたしてもしょうがないので雑音は無視して遊びます。 電子音のねーちゃんはツンデレであることを祈ります(笑)

早稲田大学政経学部

電話しましたところ、落ちてました。 これで残りも望みがなさそうな感じになりました(笑) ボーダを知らないし、自己採点とかしてないんで、詳しくは不明ですが、俺の学力は明治以上早稲田以下ってことですかね。 現役で受かんなかったってことはS々木に負け…