強風。(3/5)

パンチラ見たー
これが風強い日のランダムイベントってやつですね。
12時に起きたとて引き篭らなくてよかった(笑)
 
それで散髪を目指して家出をしたものの、寝起きで髪を切るテンションなどなく、横浜のヨドバシで家電をみてましたが、1時間くらいで1フロア見終って、大学生独り暮らしの相場を分からぬままヘッドホンを散策。
テクニカは安いし、センスもいいし、全然悪くないと認識を改めて、ケータイコーナーヘ移行。卒業祝いに買ってもらおうかしら。
だいたい目的を定めてたので、新しめのWINの文字の打ちやすさを試す。予想外の機種が使いやすさを発揮して心を捕まれる。帰宅してからパンフみたところ だった模様。機会があったら買おう。
 
(以下本題)
その後パソコンコーナーヘいったんだけど、iMacがこわくてとりあえずvista搭載のデスクトップを見ていたら、ちっちゃい女の店員さんに話しかけられたので、まんざらでもなかったので、「暇だしこの人にPCのこと聞きまくって、知識をつけよう!」と邪念を発揮して相談を開始したわけです。平日で客も少なかったし。
そしたら、その人はPCを自宅に持ってないし、元々PCはよく知らない上にPCフロアに配属になってから間もなくて、よく分かんないんです><みたいな感じでメモを繰りながら、俺にCPUとメモリとHDDの関係を例えを使って分かりやすく教えてくれて、ノーパの方がちょっと詳しいんですと言われ、ノーパとデスクトップを一通り見たんですが、直ぐに知識の範囲を俺の質問が越えてオーバーヒート!
とりあえず俺はPC本体とディスプレイを別で買う感じになりそうだったと言うこともあり、チーフっぽい人を召喚して、俺の質問に対する答えを2人でずっと聞いてました(笑)
チーフは当然詳しくて、どの性能がどのような側面に影響を及ぼすのかを俺の質問のままに答えてくれて、物凄い知識が増進しましたとさ(笑)
エロゲーとアニメしか頭になかったことが質問からばれやしなかったかが心配です。
まあそんなこんなで、満足感に浸ったことで、髪を切ることをすんなりやめて帰宅しました。
会社がでかい組織だと自分の不得意分野もやらなきゃならんとは頭で分かってたけど、実際見たのは初めてでした。
とりあえずパソコンを買うことをすすめてみました。
プライヴェートに知り合いになるには、名刺はもらったから、俺がリテラシーをあげてヨドバシに買いに行けばいいってことなのか?
何れにしてもパソコンなんて何度も買うものじゃないから、仲良くなるのは夢のまた夢だったりするよなあ。
まあ妄想はこのへんにして、自分の名刺をつくることでも考えながら寝ます。