2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、歯車が変な方向に嵌まり始めた。

僕は、そういうことになっちゃいけないと思って、悲しみを積み重ねてきたつもりだったのに、僕のそういった予防線とは全く関係なく、僕は僕に気付かれる事なく肥大化して、それと気付けぬ間に人に迷惑をかけていく。 何か、舞い上がっている雰囲気に巻き込ま…

デジャウ゛

記事を書こうとしたときに、ごく最近書いたような気になって、でもそのような痕跡は特になくて、ああ、断続的にそういう欲求が発生しているんだなということを思い知らされて、でも僕にとって書きたいとは不満が解消されていないということで、心の健康状態…

それ以後の世界にいながら

夜の闇は悲しみを増幅させ歩くことを喚起する。歩くことに待ち焦がれた精神障害者達は自らの根暗を集団化することで胡麻化して、心持ちを肥大化させ既に本来の弱気を忘れ去り強者気取りである。しかし、決して個人は個人でしかないことも取り除けないことは…

言いたいことも言えずに

周期的にはかなり下り坂に入った。 それはいいにしろ、それがタスクのマルチ化によって齎されているものであるとして、しかし、お仕事に100%でない自分がいて、こなすまでは重圧に無駄に苛まれてしまう体質であるとはいえ、“落とす”ことは許されないから、歯…

この醜くて煩わしい性欲

ただ中にいる自らにはもはや分析しかねる対象。 果たして、どれが、それ、なのか? 生きていくのが、いや、贅沢な悩みか。でも…

杓子定規

一度立てた計画が一部でも綻ぶと、途端にやる気を無くすのはよくないことだ。 目的を鑑みた上で、満たすべき条件に対して最も漸近できる努力を怠らないことが、真の献身なのだろう。 すべきことと、気持ち良くやるための根回しと、その間と。