2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心残り

飲み会に行ったからってあの人達が僕をidentifyしてくれる訳じゃないのに、やっぱり残念に思っている自分がいる。 この寂しさはなんだろう。僕には帰るべき家がない。帰らねばならない家があるだけだ。 僕の話を聞いてほしいし、あなたの話を聞いていたいの…

ジーダブリュー

黄金週間の始まり。人が駅にたくさんいる。個人的には皆さんにぜひこの大型連休を思い思いの方法で楽しんでほしい。特にスネオヘアーには。 スネオヘアーは5月はオフらしいので、作り立てのパスポートで、アメリカに行って、シカオスガを聞くアームレスラー…

僕の恋は君の夢。君の声は僕の道。

あなたが意外な像を僕に見せることに僕はいかほどまで耐えられるだろうか、受け入れられるだろうか、悲しまずにいられるだろうか。 僕はあなたを知りたがっているだろうか、あなたを怖がってはいないだろうか、あなたを遠ざけていないだろうか。 僕は僕自身…

親と同じ習性:おしゃべり

つまり、ネタを熟成させることも、言葉を省みることもせず、口からだし、文字にしてしまう。 だから人を傷つけるし、人を喜ばせられない。 人を楽しませようとすればするほど、僕は人を不快にさせてゆく。 だったらせめて、そこに転がっているペットボトルで…

汚い欲よりも醜い心

つまり、あなたを性欲の対象と見るよりも汚らわしい。 僕の心の欠損をあなたにすがることで癒し、埋めようとしている。 僕のトラウマは僕のものに過ぎず、僕が解決しなければいけない問題なのに、いたいけなあなたを傷つけて、僕は僕を補おうとする。 どうか…

自戒の為

飽くまで、自戒の為に書くんだけど、ある意味で忠告を兼ねてるとも言えなくはない。 ある行為を始めたら、それを僕が引き受けた証拠のようなもので、それ以降にその行為を停止することは出来ない。 停止不可能な不可逆行為が始められた以上僕はそれを楽しむ…

ちょww面白すぎww

こんなこともあるんですねー。ワセ女ではないですが、知り合って一週間とかでメアド変えられました(笑)関係切れるとお互い何言ってもよいので、逆に何も言わないことにします。おもしれーけど(笑)次会ったら何て言ってやろー mixiとはてなを切り離してよ…

この高揚感はなんなんだ(笑)

アコガレのあの娘と一緒に帰ったら、吐きそうなほど嬉しかった自分を認識した。 なにしろ真っ当な人間になれるって言ってくれたのだ。(『ラブロマ』ネタ) 貴女に、僕が貴女の為に生きることを許してほしい。こんな少ない時間なのに、貴女に犯した数々の罪を…

引きこもり

引きこもれるなら引きこもりたい。と僕は言う。 引きこもって安寧が訪れたことはない。と僕は知っている。生まれるのは慰めと不安だけだったのだ。 痛みを恐れながら、痛みの先にしかない喜びを求めている。と僕は自覚している。 悲しみは、痛みをともなって…

みすった

明確な目的もなく話し掛けると死ぬよ。 自分は機転が効かないことを自覚しないと。 まあそれを布石に次につなげていこう。 ついでに別のケースにも備えないとなあ。

時代を生きながら、時代に辱められながら、書けば書くほど僕は曖昧になる自分を止められない。

正解など自分で見つけねばならぬのに、正解を他者に求めている僕は、救われえぬ定めを生きているのか。 これは戦いだ。失った自分を僕は必ず見付だし、奪い返し、勝ち誇ってみせる。僕は僕を引き受けねばならない。 僕は、誰に生かされているわけでも、誰か…

誤解と誹謗

僕の文章力では誤解と偏見を生むばかりなので、詳しくは書きませんが、昨日知り合ったお二人はすごい人でございました。 彼等のように真面目な人さえいれば世界は動くのではないだろうか。僕のような出来損ないは労働力に還元されてしまえばよいのだ。と本気…

いつこんな自分になったのか

あの頃のプラトニックな僕は戻らないだろう。 憧れの人に純粋に近づこうとし、字の癖を真似ては悦に入っていた頃の他者への関わり方はなんて美しかったのだろう。 声変わりにすら気付けなかった僕は、見にくくなって行く自分すら自覚せずに、さまよい続けて…

安定と緊張

集団と自己の優先度が曖昧である。 この歳にもなって帰属意識を気にする僕は甘えている。 自分すらまともに管理できず、問題を具体化させぬまま悲しみに逃げようとしている。 救いは行動の中にしかない。止まることは進展ではない。

暴走しないための現状理解

id:hokuainさんに諌められた通り、もうちょっと冷静に考えていこう。 小島先生がおっしゃった通り、何故好きなのか分かったらそれは愛ではないかもしれないし、しかし恋がなければ愛は生まれないかもしれないのだ。つまり、人間関係はいまだ複雑怪奇なのであ…

生きることは選び取ることであり、捨て去ることである。と僕は僕がわかるまで言い続けるしかない。

しかし僕は失いたくもないし、得たくないわけでもない。 一見面倒なことをやらない自分や、拡大をためらう自分や、覚悟が足りない自分を認識するたびに痛みを感じながら、その痛みが続かないことで、自分を触発せずにいる自分が嫌いである。 僕は僕に甘える…

第二週目

ついに一週間がおわり、サイクルの繰り返しがはじまりました。これからいかにだれないかが、最大の案件だと思います。机の向きでも変えて頑張るか。勉強と肝臓のトレーニングでも。 しらふさんの要望に応えながら、戦況報告します。 ・早稲田生のメモリ登録…

違い

東大は入学前からクラス内や上クラとの交流を意図的に持とうとするから、サークルで馴れ合わなくてよくて、それ故にサークルががっちり活動するのだ。 それに比べ、早稲田はクラス内や上下の繋がりが薄いからサークルで馴れ合わないと人間の遊びたい部分が満…

今更

一週間授業受けてみたけど、13コマじゃスカスカ過ぎる。 自分でフランス語の勉強し始めよう。それと、予・復習と読書を徹底しよう。 語学は暗記だし、アルファベットと発音さえ覚えればすらすらいけるはず。 さあ、サークル活動も頑張ろう。

思えば

一つ不安材料があるんですよ。 理由がわからないんだけど、俺以外の人と打ち解けてて、俺に無愛想な女の子と同じクラスなんですが、この人に悪いことしちゃったんじゃないかと本当に戸惑ってます。こいつはどうしたものか。嫌われたってことですよね?(修辞…

内省鑑賞

よくわからないようで、妥当性があるきがしてしまう変換ですね。俺が眠いからか。 とりあえず現状を整理しておく。暴走しないために。 ・純粋に、勿論この時その純粋さは悪であるが、基本的に、女性からの承認と、物質的接触を求めすぎる。欲求が幼児的なの…

逆説法。

よく考えると、彼女達と彼達は合唱サークルという限定された場を共有する限定を受けたメンバーにすぎないわけで、考研行ったら違う話をするだろうし、落研行ったら違う話題が適切だろうし、昂揚会はもちろん違った雰囲気を有してるだろうし、囲碁会だって別…

ほうこーく

報告というより、自分の考えを言語化する、つまりオナニーの様相を久々に呈してきましたね。 最近やっとわかったけど、文章を公にすることは会話だから、推敲が必要だ。 つまり、徒然草は面白くとも理論的、客観的ではないのではないか。しかし、徒然草は文…

噂のDD

大学デビューってホントにあるんですか? まだ女の子とメアド交換してません。 せっかくの赤外線搭載ケータイが無意味です。 明日は1限あるんでもう寝ます。

授業二日目

今日は相変わらず楽しかった。 以下に要点をまとめて報告します。 ドイツ語 ・ドイツ語では自己紹介でクラスで1番ウケを取れた。 ・ドイツ語では教科書の買い間違いが発覚。 ・そしたら2冊買ってしまったオチャメな女子に売ってもらえた。 ・ドイツ語のネ…

授業初日

国立のみなさんより一足お先に授業受けてきました。私立のみなさんは授業楽しかったですか? 俺は楽しかったです。 以下は報告です。 ・担任が同じ高校だった。 ・同じクラスに同じ高校の2こ上の人がいた。 ・同じクラスに同姓が5人いた。うち女子3人。 …

俺の高校って…

早稲田精神昂揚会にいる先輩は、エイプリルフールで、「麻薬の取引が警察にばれて逮捕されそうだから自殺する」という趣旨のメールをサークル員全体に送って、数人を本気にさせ、泣きながら電話する後輩まで現れるという茶番劇を繰り広げたとか。 うちの高校…

結論

ごめんなさい。 俺が本当に言いたかったのは、昨日バイトをしていたときに、ドストライクの女の人が来たということなわけです。 誰か職権を濫用していい許可をください。

件名

ゲームって2、3日やらないだけで腕が落ちますね。 しかも早いこと100円が失われるとやたらいらいらするし、よくない。俺がゲーム適性無さ過ぎるだけかな。 これからの人生はゲームに専念するか、ゲームをほとんどやらないかの2択が迫られているかもしれな…

実話

チョイスが良かったか悪かったかは3000年くらい後に僕の子孫が考えればいいことだが、少なくとも僕はこの2日間に満足はしている。 なべの会と落語研究会の方々はタダ飯とタダ酒をいただきましてごちそうさまでした。 明日は科目登録の発表です。果たして僕…