秋葉散策紀行

6時間くらい一人で散策させられて、地元に帰還した直後に寝坊メールを受け取ってもめげません。
今日の収穫は、ラクスのフィギィア(\210)だけ。
でもコスプレの人沢山見てお腹一杯になりました。
明治大学の試験後に行ったときよりコスプレの人が多く感じたのは土曜日だったからでしょうか。
ゲームも数クレやったけど、なんか地元より割高なゲームが多い気がして思うようには遊べなかったあ。
でも特筆すべきは実は秋葉原ではなく横浜散策なのです。
ちょっと買い物衝動が収まらない僕はイヤーピースをなくしたことを思い出してヨドバシへ。
そしたら塾の知り合いの女子高生と遭遇!
なんと髪を染めて大学デビューの準備は万端でした。
まだ文学部の発表をみてなかった僕は私立全滅話で意気投合しましたが、一緒にお買いものは断られました。
早大生だったらOKだったかもですね(笑)
まあ後悔はしてません。
またゲーセンで浪費したあと駅のホームで早稲田に電話したら受かってた次第です。
ゲーセンのガシャポンでマゼラアタックをひいたときは自分の武運を疑ったけど、女子高生とエンカウンターした幸運でもちなおして電話してよかったと思います。
明日の誕生日に入学要項が届く俺の巧さに感動した(笑)
まあそんなこんなでしらふさんには埋め合わせを考えてもらうとして、今日は筋肉痛っぽいんで、眠くなるまでゲームして寝ます。では