半径αの4次元球

猿も木から落ちると言うよりは猫に小判
俺に生を与えた神様が何を思っているのかしらないが
俺は全くもって吐気しか感じられない
なぜ親が俺のことを根気があると診断したのか
きっと過去の俺が親に誉められたくて頑張っていただけだ
ネクラな俺はいうまでもなく熱しやすく冷めやすい
もっと言えば短絡的で打算的だ
あまりにも近くのことしか考慮に入れられないのに
どうして受験につき進めるだろうか
俺みたいな人間がNEETになるんだと今は確信している
どうか子供のやることに口を出しすぎないでほしい
どうか子供を誉めすぎないでほしい
この世がオナニーであることを受け入れられない思考は
常に対価を、常に称賛を、常に快楽を求めてしまうのだ
自己完結できない存在は他に依存しすぎてしまうのだ
他に依存し過ぎることは満足のもとを外に求めてしまうことであり
そういった存在は現社会において嫌煙され排除される
つまり依存することは社会にとって迷惑なのだ
だからなんだって言うんだろう
今更どうしろと?
そこにある甘い汁を吸うだけさ
駄目なものは駄目