横着するとよくないなあ(・∀・;)

あれだけ待ち望んだ日曜日も来てしまえば虚無
ただ僕の中でだけ新しき日々の始まりだとしても
誰も気付かないし誰も気にしない
考えていることは少ないし
下らない期待は親さえも傷付けるに至る
僕は皆と仲良く生きたいけど
それは本質的じゃないし他でもなく馴れ合いだ
僕はそんな仲のよさを求めてはいない
でも僕の心はもう一方では異解を嫌い
同種の仲間と戯れようとする
皆は塾やら予備校やらを相対化できるけど
僕は塾に対して絶対的だ
僕の完璧主義は知らず知らずに僕のことを蝕み
下らない心性に堕落させようとする
でも一方では平等の痛みを学び
躊躇いの不必要性を教授される僕は
大事なことを見失わないようにもがいているし
それを支えてもらっている
本当の悲しみがそれと気付けること無く僕を完全に包み込む前に
僕は永遠の痛みと引き換えに悲しみを掃き捨てよう
それこそが成長すると言うことなら
僕は成長する痛みと引き換えに成長した痛みを手にいれるのだ
例え今がどんなに悲しくても
ぼくらはまえにすすまないわけにはいかないわけなのですよ!