■次に

ちょwwwおまwwwうぇ
このままではライブドアん時となにも変わらねぇ
必要なのは自己嫌悪を一瞬だけ押し殺して
冷静に思考をしてみて判断を下した上で
まだ自己嫌悪のままかってことだ
俺が俺しかしらないから俺の思考法にはまりこむのだ
「意味」とはなんであろうか
ある英単語の「意味」はその英単語が使用される機会を限定し
その英単語の表す内容を明らかにする
その「意味」が共有されているからその英単語が共有されているのだ
では「生きる意味」とはなんであろうか
これは見たところ「ある英単語の意味」とは違いそうである
何故なら「ある英単語」と「生きる」ことは
言葉の位相が違うからだ
「生きる意味」とは「生きる」と言う日本語単語の意味ではない
「生きる意味」とは「生きる理由」と言い換えられるトコロから
性格が見い出せるのではないだろうか
ちなみに俺の定義からして「生まれてきた意味」は人間はおろか全ての生物にない
そこに意味を付するような宗教的言説を俺の理性は拒絶する
ただ俺は次の1秒目を生き長らえる必要性と言う支えが欲しいのだ
ある人は言う
人生の意味を探すことは最も体制に荷担することだと
我々は「生きる意味」がない中で
自らの意味付けだけでいきてゆかなければならないのかもしれぬ
それこそが自立であり自律であるのだろう