近代幻想の僕

位相の違う理由と超人的近代妄想
間違った僕は幻想にしがみつく
しがみつくは時代遅れの悲しき幻想
幻想が悲しげなのは否定されきってしまったから
否定されたのは時代にそぐわなかったから
時代にそぐわなかったのは時代が変わったから
時代が変わったのは時の流れと新しいアイデア
新しいアイデアは新しく僕らを支配する
しかし我々はそれでもなお自由だ
かつて我々は目に見えぬものと目に見えるものの多くに支配されていた
徐々に我々はそれを押し退け暴き解放を勝ち取ってきた
恐らくそれは新しい披支配にすぎないがそれはまた別
今産まれた我々は今語り出すために古典に学ぶのだ
そして僕個人は少しだけ学んで少しずつ哲学に近付く
共存する二つの野望と対立する無能力
悲しげな僕は夕陽さえも見るのを避けていて<駄作>