だだっこのような

なんでこんな不満ばかりが身の回りにあるかのような幻想に取り付かれてしまうんだ?
もし、理性だけが正しいなら、それはすべて我慢できるはずだが、現実はそうはいかない。
僕はわがままなように育てられてしまったのだ。
僕はそれを僕ではどうすることも出来ない。
現実に生きているのに、現実を受け入れられず、理想ばかりに妄想を走らせては、他者にそれを押し付けて、自己の無根拠な正しさをも、認めさせようとする。
生きるとはこんなにも窮屈なものなのか。
なんで、こんな定義づけをうけなければならない。
いっそそんなに気に入らないなら殺してくれればよかったのに。
ゆとり教育を受けた馬鹿が今日も自律を目指して生き続ける。
何が正しいかなんて一つもわからずに。