不明項(はてなmixi共通話題):10日24時現在+12日21時半現在

僕は他者に嫌われていいのだろうか。
 
僕は酒に飲まれなきゃいけない関係なんて、正しくないと信じています。
 
でも、僕は僕の大好きな先輩達との関係性を失わないために、慰労会に参加して、僕の大好きな友人達との関係性を失わないために、終電で帰りました。
そして、僕の大好きな友人達との関係性を尊重して、徹夜で勉強するために本郷キャンパスへ終電で向かっているわけです。
 
僕は多くの人に嫌われ、多くの人に迷惑をかけ、多くの人をシラけさせてきました。
僕の生き方を肯定できない人は、今日の飲み会でさえも多くいたのですから、限りなく多くいるのでしょう。
そして、そのこと故に、僕はあまりにも自信が無さ過ぎて、僕が生きていていいかすら、見失ってしまうのです。
 
ここらで僕は諦めなければいけないのかも知れません。
僕のことを、ポジティブに叱咤激励してくれる人がいて、僕のことをネガティブに詰る人がいるのは、当たり前のことなのかもしれない。
僕は関係性を求めすぎているのだろうか。
僕は、多くを求めるが故に過剰に少なくしかてにしてないのだろうか。
 
僕はもう少しなら変われるはずだから、師匠の言葉を信じて、僕が僕を好きになれるように、頑張ってみるしかないだろう。
そして、そう。せめて、あなたに胸を張れる自分になりたい。
 
気付ける。まだ、僕の前には、生がある。